『ASP』とは、どんなもの?様々なASPサービスのメリットを紹介‼︎

アフィリエイト

アフィリエイトを始める上では欠かせない『ASP』ですが、『ASP』とはそもそも何なのか?

今回はそのサービスについて解説していきます。

スポンサーリンク

ASPとは何?

ASPを略さずに言うと、『アフィリエイトサービスプロバイダー(affiliate Service Provider)』と言い、簡単に言うと広告主とメディアをつなぐ企業のことです。

有名なもので言うとA8.net などがこのASPにあたります。

広告主の企業と僕たちを繋ぐ仲介人のような存在なんだね。
スポンサーリンク

おすすめのASP 4選

A8.net

おそらく真っ先に思い浮かぶものがこの「A8.net」だと思います。

登録者数と広告数がずば抜けており、現在290万サイト以上の利用者を抱えています。様々なジャンルに対応しており、物販はもちろん、クレジットカード、保険、大手企業のサービスや商品などがあり、必須のASPと思います。

また、セルフバックも充実しており、初心者にも優しいASPと言えるでしょう。

個人的には、管理画面が見やすい事と、広告の検索やその他の操作がしやすいところが一つの特徴だと思います。

バリューマコース

こちらもASPの中では大手のサービスです。

金融・旅行・食品系に特に強く、特にクレジットカードでは『American Express』を扱っており、高単価のクレカ目的で登録する人も多いです。

報酬面でも振込手数料が無料であったり、1,000円から振り込みが可能など、初心者にも優しいASPと言えるでしょう。

ヤフーショッピングアメックスPayPayなどの独占案件が豊富である事が最大のメリットだと感じています。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトでは、広告ごとに初めての報酬発生時にさらに報酬がもらえる「プレミアム報酬」や通常の報酬に加えて、報酬の確定時に10%のボーナスが加算される「W報酬制度」などが最大の特徴です。

また、振込手数料も無料で、『もしも簡単リンク』を使う事で初心者でも簡単に本格的な商品リンクが作成できます。

もしもかんたんリンクは本当に優秀なサービスで、Amazonや楽天の商品情報を本格的なプログラミングの知識がなくても、カードタイプに綺麗にまとめてくれます。

afb(アフィビー)

美容系や健康食品、フィットネス関係などのプロモーションが多いASPで、報酬も777円から支払い可能で翌月末に支払いが行われるため、初心者でも早く報酬を受け取りやすいです。

また「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2020」における利用者満足度において、最高評価の「とても満足」の割合が一番高いASPに6年連続で選出されており、利用しやすいASPと言えるでしょう。

消費税分を上乗せして報酬が発生する点などが満足度の高さに繋がっていると思います。

また、資料請求での報酬発生やセルフバックも充実しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました