アフィリエイトの始め方

アフィリエイトとは

スポンサーリンク

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトとは、自らのブログやホームページ、サイト内の記事の中に、ASPを通して、広告主の商品を宣伝し、そのページを見た人や購入、契約、その他のサービスに至った場合に、その成果に応じた報酬が支払われるインターネット広告の仕組みです。

【 簡単解説】
❶ホームページやブログ記事に商品・サービスの広告を掲載する
❷訪問者がその広告をクリックや商品、サービスの購入をする
❸成果報酬が収入が発生する

スポンサーリンク

アフィリエイトのメリット

1.お金をかけずに始めることができる

→初期投資が比較的少なく始めることができ、本格的に始めるまでは無料ブログで実績を積みながら始めることができます

2.空き時間で作業ができる

→自分のペースで行うことができるため、隙間時間の効率的な利用と言えるでしょう

3.初心者でも始めることができる

→最低限のパソコン操作ができることが条件となりますが、今の時代は検索するだけで多くの情報に触れることができるので難しくはありません

4.趣味から派生して始めることができる

→よく芸能人などは子育てブログの中で商品リンクをつけるなどしており、そのほかにも趣味の延長でブログを書き、そこに広告をつける人も多いです。

例)フィットネストレーナー

トレーニング記事に「プロテイン」と「着用アイテム」の広告

様々な収入があります

収入は大きく分けて、3つに分けられます

成果型報酬

ASPの広告のほとんどがこの形式で、紹介や提供した広告が購入や契約に至った際に、収益が発生するシステムです。

多くの場合、広告などのリンクを通じて利用者が購入や契約を行った時点で収益となります。

収益化までのハードルはやや高めであり、商品やサービスの良さを伝えることが重要です。

【⬇︎このようなリンクより購入、契約をしていただくことで収入となります】

クリック型収入

ASPでもあまり多くないものの、バナーやリンクがクリックされるごとに収益が発生する仕組みであり、画面がリンクを介して移動した際に報酬が発生するシステムです。

単価は低いものの、多くのアクセスが期待できる場合には大きな収入になる可能性もあります。

【⬇︎このようなリンクをクリックしていただくと収入となります】

インプレッション型収入

主に、Googleアドセンスなどによる収入で、ウェブサイトに表示されるたびに収益が発生するシステムです。

PV(ページビュー)が多いサイトであるほど、多額の収益が期待できます。

Googleアドセンスを利用するためには、申請と承認が必要であり、やや上級者向けものもになります。

 アフィリエイトで得られた収益は、すぐに振り込まれるわけではなく、基本的に最低支払額(多くが1000円から)が設定されています。

 また、収益の振込日は翌々月となっていることが多く、ASPの中には振込手数料が必要なASPもあります。

アフィリエイトの始め方

f:id:haruki8282:20210213220059j:plain

準備するもの

①パソコン(スマホでも可能)
②ASPアカウント
③ブログなどのwebサイト
④銀行口座

ブログやサイトを作成する

①WordPress ←おすすめ
→本格的にするならこれ一択です‼︎

②はてなブログ
→無料版は広告非表示や独自ドメインの使用ができないため、アフィリエイトには不向きと言われています

③ライブドアブログ
→無料では唯一独自ドメインが可能ですが、スマホ版では様々な制約があります

④FC2ブログ
→広告非表示にでき、アダルトな記事も掲載可能であるがややデザイン性にかけます

 基本的に独自ドメインでない、無料ブログはアフィリエイトを本格的に行うには不向きであり、多くの収入は期待できない場合が多いです。
※本格的にアフィリエイトを始めるなら、WordPressがおすすめですが「はてなblog(無料版)」から始める人も多いです。

ASPアカウントに登録する

主に使用されているASPはこちら…

 

 

ブログを書く

f:id:haruki8282:20210213220016j:plain

①SEOについて勉強する
②読みやすさを意識する
③キーワードに沿って記事を書く
④とにかく継続して記事を書き続ける 
タイトルとURLをコピーしました